注目キーワード

記事の数が700になりました!

いつもホームページ・ブログをお読みいただき大変ありがとうございます。皆様方のおかげで記事の数が700になりました。ここ最近(特にここ半年)は記事の更新頻度がかなり減ってしまいましたが・・・、また読書などのあまり医学と関係ないテーマも多いですが・・・コツコツ続いている経過と思っています。これも読んでくださる皆様方のおかげで大変ありがとうございます!

前にも記事で書きましたが、やはり自分向けの情報と外向けの情報では記憶への残り方や学習効果が全く違うなと実感しております。私自身ホームページ・ブログ開始前と開始後で明らかに学習効率とスピードが変化しました。ブログは時代遅れなのかもしれませんが、自己学習のためにも教育のためにもまだまだ有用な媒体なのではないかと個人的には思っています。

今後は私から一方向の情報発信だけではなく、オンライン(zoom)で相談会やレクチャーなど双方向の繋がりを作ることも出来ればよいなーと思っております。もしそうしたご希望がありましたら是非教えてくださいー!今後ともよろしくお願いいたします。

PS:本日(2023/7/30)は土用の丑の日ということで近所で鰻をテイクアウトしました。