注目キーワード

拙著「内科診療ことはじめ」発売中です!

いつもホームページをご覧になっていただき大変ありがとうございます。今回は宣伝になります。私(管理人)が執筆させていただいた初期研修医の先生方向けの本「内科診療ことはじめ」が2022年3月7日羊土社さんから発刊となりました!国保旭中央病院でご指導いただいた総合診療内科の塩尻俊明先生に監修いただいております!

内科の幅広い分野に関して「研修医の先生方」を対象に、救急外来・病棟や”primary care”を中心とした内容に関してまとめさせていただきました。分量が膨大ですが・・・フルカラーでイラストも多いので読みやすくなっていると願っております(笑)。紙版だけでなく電子版も発売となっています。

*電子版に関して
・M2 plusさん:こちらをご参照ください *M2 plusの2022年ランキング第5位(こちら),2023年ランキング第8位になりました(こちら
・医書.jpさん:こちらをご参照ください *医書.jpの2022年ランキング第10位になりました(こちら

Amazonさんからの予約リンクは下の画像をクリックください!

羊土社さんからの予約は下のホームページURLからです。こちらで本著の特集もされておりますので是非ご覧になっていただけますと幸いです。

https://www.yodosha.co.jp/yodobook/book/9784758123853/index.html